引っ越し②

17日。
台風くるいうてるのに昨日と違って
予想外に雨が全く降らず(^^;
昨日の頑張りが…( ω-、)
でもまだ荷物は残り半分あるし…

この日はお父さんとれなチャン,聖幸が
お手伝いにきてくれました(^-^)
子供ら3人は居らんからだいぶ動けたかな?!( ´∀`)

車3台稼働で全て運び終わりました♪
皆に感謝しかないです(*- -)(*_ _)ペコリ

夜は打ち上げ♪
皆呑んでたよぉ~☆
お疲れ様でした。


f:id:ymrcymrc:20170921151400j:plain


17日は璃飛斗の誕生日でパパも1日で
れなチャン12日と3人誕生日やったから
ケーキ2つ買ってきてお祝いしました♪

サプライズで私からパパとれなチャンに
ピアスのプレゼントも用意しちゃいました♡

れなチャンめちゃ喜んでくれてホッとした(^-^)
パパは…酔ってたのもあるけど…
やっぱりリアクション薄いし┐('~`;)┌
ウソでも喜んでくれると思ったんやけどなぁ…

璃飛斗はじぃじとばぁばからミニオンのリュックと
お箸セットもらって喜んでた( v^-゜)♪


f:id:ymrcymrc:20170921151456j:plain


皆のお陰で無事に終わりました。
ありがとうございました。

後は…大量の荷物を片付けてかねば‼(*T^T)

引っ越し①

しばらく更新してなかったってか
バタバタで出来ませんでした。

実はお引っ越しでした。

社宅やったんやけど蓮斗が産まれてから住んでて
あれよあれよと更に3人も産まれて…
2DKに6人になって…デカくなってきて狭くなって…
そろそろ出ないとあかんやろし蓮斗も来年小学校やし
入学する前に引っ越ししたいなって話してて…

7月下旬から目星つけてトントン拍子に決まって
気づけば引っ越し。
15日~17日にかけてお手伝いしてもらったりして
なんとか荷物は運び終わりました。
なんせ6人分!大量…( ´Д`)=3

15日朝から電車乗って銀行へ☆
パパがお金関係の話やらしてる間に
琉チャンとママは遊びに夢中( ノ^ω^)ノ


f:id:ymrcymrc:20170921143044j:plain


16日はパパのお父さんと弟の涼太君が
お手伝いにきてくれました。
子守りのお手伝いにも知り合いのおばちゃんに
来てもらいました(*^^*)
荷物片付けに運ぶのまで手伝ってくれました(* >ω<)

なんせ17日にデカイ物運ぶ予定やってんけど
台風直撃らしくて急遽16日に運ぶ事になって
皆大変そうやった( >Д<;)

男手は要るね(^-^;
パパが冷蔵庫運ぶ言うから毛布ひいて
上に冷蔵庫乗せて引っ張る私。
ビクともしません‼(*゚Д゚*)
涼太君にバトンタッチ。

ママ「スゲー!動いた!さすがやな‼\(^^)/」

ジィィ~っと見ていた麗。

麗「やれば出来る男やん!」

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

麗チャン!まさかの上から目線‼
恐ろしい女の子です( ;∀;)


そんなこんなで皆頑張ってくれて
雨に打たれながらも半分ぐらい運び終えました☆

17日はお母さんに子供達みてもらって
大人だけの作業なので前の日から上の3人だけ
ばぁば宅にお泊まり♪

パパと私と琉チャンは新居にて☆
晩御飯はつぼ八で乾杯(*´σー`)エヘヘ
生ビールに癒されました♡


f:id:ymrcymrc:20170921145004j:plain


次の日はパパの友達,聖幸も来てくれての作業です。

びっくり冬瓜!

f:id:ymrcymrc:20170914083402j:plain


Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

冬瓜デカない?!
ほんま値札の名前通り[びっくり冬瓜]

これ買って全部使える?!
てか買う人居るんやろか…
居たら見てみたい。
そして使い方聞きたい。
まぁ大概おすそわけみたいになるんやろけど…

私は冬瓜といえば…ヤギ汁しか出てきません。
奄美出身なんでね(^-^;
ヤギ汁知らん人も居るかもやね(^-^)
まぁ想像つくと思うけど汁物ね☆

でもそれぐらいしか使い道が分からず
もし何かに使えても半分以上残るやろな┐('~`;)┌

てかそれより持って帰るんも
周りに見られるし重いやん‼((( ;゚Д゚)))




びっくり冬瓜売れたんやろか……(*´~`*)

初断髪♪

璃飛斗の産まれて初めてのカット\(^^)/

悲しくなるぐらい薄毛で産まれてきて
頑張って伸ばした結果てっぺんの毛だけが
ロングになってもてそれを生かしたくて…


f:id:ymrcymrc:20170910182906j:plain


↑↑カット前↑↑
1番長い毛がてっぺんの毛です。


f:id:ymrcymrc:20170910183012j:plain


↑↑途中経過↑↑
大体想像ついたかな?!


f:id:ymrcymrc:20170910183116j:plain


↑↑出来上がり↑↑
「チャン!」って言いそうでしょ?!( ≧∀≦)ノ


どうでしょうか?!
パパ&ママの素人作♡
本人も気に入ってくれた…と思う(^-^;
ジョリジョリしながらニヤけてたし( *´艸)プッ


明日保育所行くのが楽しみ♪
完全ネタやろ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

タイマン女子会♪

今日ね色々お買い物とかで出掛けてたんやけど…

パパが用事で1人離れた場所でお話の間
他5人でパパと別行動して
ショッピングモールで待ってました。


f:id:ymrcymrc:20170909213050j:plain


f:id:ymrcymrc:20170909213123j:plain


自由人だらけで…こんな感じね┐('~`;)┌
ほんまたまらんわ……
私1人で4人は勝てません( ´-ω-)



パパ待ってたら,ふと麗が寄ってきて何を思ったか

麗「ママ男前好き?」

ママになんという質問を!!(゜ロ゜ノ)ノ

ママ「ん?」

麗「男前と結婚したい?」

( ゚д゚)ポカーン

ママ「ママ,パパと結婚してるから結婚出来ひんで…」

麗「え?ママ,パパ好きなん?カッコイイん?」

なんか女子会なってる( ゚д゚)ハッ!
やっぱ女の子やな( ´,_ゝ`)

ママ「麗はパパ,カッコイイ思う?」

麗(*/∀\*)「うん…♡」

パパの前では言わんし,むしろ嫌がる素振りすら
見せるのに照れながら言うてる‼
久々可愛い思ったわ♡女の子♡

パパ良かったね( *´艸`)

娘といつか女子会したい思ってたけど
まさか5歳で実現するとは…(;゜∀゜)
でも楽しいしええけど,出来たら思春期こそ
出来たらなとは思うママでした。





その後,前を通る男の人見て

麗「あの人どぉ?カッコイイ?」

って何の誘惑?!((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

上手いのかい?!

今日の朝,保育所送っていった時の話。

麗「ママ~!これ見て~!麗のやで!」

花壇を指差しながら言うから見たら
ヘチマがぶら下がってて…

何がよ,って言いながらよく見たら…


f:id:ymrcymrc:20170907085715j:plain


ヘチマやなぁ~ヘチマが麗の?
意味分からんとか思いながら見てたら…

麗「これ!この絵やで!」


f:id:ymrcymrc:20170907090358j:plain


ママ「うそッ‼麗が書いた絵?!」

麗「せやで!先生が上手って言うてくれてん‼」

これが上手いのかどうかは分からんけど…
ヘチマの紹介のとこにまさかの絵心の無い
麗の絵が載るってめちゃ感動♡
スゲ~ぞ‼麗~\(^^)/

思わず携帯構えてしまいました♪


前のうなぎの絵がウソみたい‼

花火大会☆

今年は忙しかったりで花火大会1回しか
行けませんでした(  ̄▽ ̄)

でも行けただけ良かった♪
土曜日,近くの花火大会に行ってきました♪


f:id:ymrcymrc:20170828141224j:plain


知り合いの方に出会ってうちわ4人分
買ってもらって喜ぶギャング達\(^^)/
1つ500円!
4つで2000円!!
私なら買いませんけど…

ギャング達はうちわで遊びながら…
パパと私はカステラ食べながらビール頂きながら
花火待ち…

ドカーン‼と始まったぁ~!!\(^_^)(^_^)/


f:id:ymrcymrc:20170828141656j:plain


綺麗~♡とか思いながら見てたら
私の足にしがみつく奴がッ!!


( ゚д゚)ハッ!


f:id:ymrcymrc:20170828142002j:plain


「こわい…ママこわい…」


私が怖いのか花火が怖いのか…笑"


てかまさかの璃飛斗が怖がってる!( *´艸)プッ
1番のギャングが花火にビビるってなんか面白い(^o^)
まぁ泣かずにしがみついてただけで助かりました。


保育所の先生がやお友達にも出会ったりして
皆楽しそぉでした( ´∀` )b
私もね♪

これで夏も終わるなぁって感じやね…
やっと…

でも…まだまだまだ暑過ぎ‼(-""-;)