100均最高‼

今日は久々暇になったので
昨日100均で可愛い生地見つけたから
それで子供達4人分の枕を作ろうと思って
買ってきたのがあったから気合い入れて
作る事にしましたぁ‼p(^-^)q


f:id:ymrcymrc:20181109152038j:plain


もう一度言いますが100均です!
800円で4つ出来ました(^^)d
そして手縫いで頑張りましたぁ(*´σー`)エヘヘ

子供達も大絶賛で私も嬉しかったけど第一声が…


「どこで買ってきたん?」


「はぁ?!ママが作ったんやけど!( ゚ε゚;)」


「えっ?!ママ作れるん?!(゜〇゜;)」


やとさ( ´Д`)=3


私が裁縫してるとこ見た事無いからやろな…
まさか作れるとは思いもしなかった様で…

ナメとんかぁ~!!(ノ-o-)ノ┫ォリャァ~




まぁポジティブに考えたら…

売り物に見えたんかな?!(人´∀`*)ウフッ

良く言い過ぎか‼(o≧▽≦)ノアハッ

七五三♡

去年出来なかった璃飛斗の七五三( ;∀;)

今年琉チャンが七五三なので一緒に
写真撮ってきましたぁd=(^o^)=b

2人のはずが…
デカイ2人も衣装を着たいとの事で4人ショットも(^^;


f:id:ymrcymrc:20181109150026j:plain


こんな感じに仕上がりましたぁ(*´ノ∀`*)

大きくなったなぁと実感。


f:id:ymrcymrc:20181109150823j:plain


これ約3年前。

お兄ちゃんお姉ちゃんの顔になったなぁ…

てか琉チャンだるまみたいにポチャポチャ( ≧∀≦)ノ
そして今でも和装したら首が無い程
ポチャポチャは変わりません(*T^T)
でも我が家の可愛いぽっちゃりアイドルです♡

今日の麗チャン☆

最近字がだいぶ書ける様になってきた麗チャン♪

朝から何か書いていました。

ママ「フルネームで自分の名前書いてみぃ~」

麗「麗チャン綺麗に書けるでぇ~!ちゃんも書く‼」


f:id:ymrcymrc:20180705163734j:plain


[ららちん]

………?!

小さい[や]がおらん‼

ママ「やがないやん!」

麗「だってや難しくて書かれんもん!」

ららちんでも分からんでも無いけど
まさかのららちん( ≧∀≦)ノアハハ

練習しないとね(^^;




そして昨日麗が園で育てたとうもろこしが
第1号で収穫して持ち帰ってきました。
あまり育ちは良くなくて粒少ないみたいで…

今日シチューに入れて言われたけど
晩御飯シチューちゃうし無理やし( ;´・ω・`)
食べる言うてうるさいので
もう仕方なく茹でてあげました。


f:id:ymrcymrc:20180705164724j:plain


食べかけちゃうよ!
まんま!!!


f:id:ymrcymrc:20180705164915j:plain


本人「美味しい♡」と満足げ( *´艸)
まぁ良かったけど瞬間で食べ終わるやつ(´・∀・`)


また持って帰ってくると意気込んでました( ; ゚Д゚)
そして次はパパに食べて欲しい♡ってさ♪笑"

夢の時間♡

30日1日とパパと2人で子供産まれてから初…
てか付き合ってからの初プチ旅行…
ここはあえてデートと言うとこかな?!笑"
っでユニバに行って参りましたぁ~!!!
車でも良かったんやけど色々考えてバスの旅に。

パスを貰ってたから使わないと勿体無いし
パパは行った事無かったからこの機会にと
子供達はばぁばとねぇねにお願いして
1泊2日で楽しんできたよぉ~\(^-^)/


f:id:ymrcymrc:20180705085930j:plain


行く道中なかなかの雨降ってて大丈夫かなぁ
って思ったけど着いたら曇り…そして晴れ~!!!♪
そしてゲリラ豪雨(ToT)
瞬間だけやったから良かったけど雷も鳴ってて
乗り物も一時中止で並んでたターミネーターの中で
待機状態でした。

でもまたすぐ晴れて暑い!暑い!


f:id:ymrcymrc:20180705090426j:plain


f:id:ymrcymrc:20180705085623j:plain


ビールも呑んで喉潤わせながら歩き回って
乗り回って叫びまくりましたぁ(o(^∇^)o)

リアクション薄いパパも楽しんでたみたいで
ちゃんと声聞こえてきましたよ( *´艸)

パパのガチガチに固めた髪も
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのスピードには
勝てず大爆発しておりました((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


1日はあっという間に終わってお土産買ったりして…
これがまた高い‼
けど皆留守番させてるし子守りしてもらってるし
大盤振る舞いで(* ´ ▽ ` *)

ナイトパレード見てホテルもすぐ側やからアテ買って
ホテル戻って部屋呑みスタート♪
20Fやったから夜景も綺麗で癒されました♡


そして気づいたんが日焼け( ゚д゚)ハッ!
お風呂入るの痛かったぁ(ToT)


朝もバイキングでたんまり食べてバスの時間まで
またお土産買いあさり…帰宅♪

夢から現実に戻る瞬間でした( ´・_ゝ・)
でもなんだかんだ子供らも連れて来たいなぁとか
これ喜ぶやろなぁとか話してたし離れても
子供が頭ん中には居るもんやなぁ(^^;

f:id:ymrcymrc:20180705092911j:plain


↑↑子供のお土産↑↑
クッションとお菓子♪
クッションは人数分ちゃんとあるからね(^^)d

気に入ってくれて皆毎晩抱いて寝ています♡

今度は…いつになるか分からんけど
家族で行きたいなぁ(*´σー`)エヘヘ

リニューアル♪

この間ね璃飛斗のトレードマークのアレ
髪型リニューアルの為,無くなりました!( *´艸)プッ


ちょんまげ!!!!!


f:id:ymrcymrc:20180629221354j:plain


下ろしたらこんな感じやってんけど…


f:id:ymrcymrc:20180629221600j:plain


こうなってもたぁぁぁ~!!!!!


リセットせんと伸ばしたらヤバイやん( ゚ロ゚)!!
リセットやから坊主にしちゃいました♪
物足りなさでラインも入れてみました(^-^)
どうでしょう?!




次の髪型考え中………(*´σー`)エヘヘ

初カラコン♡

昨日愛ちゃんが来てカラコンくれた♡

私メガネの子でね
昔…20代前半に仕事で仕方なくコンタクトをせな
アカンくて眼科で練習しまくって
最初は1つつけるのに2時間かかって…
だんだん慣れてすぐつけれててんけど
しばらくして事情もあって仕事辞めて
かれこれ今まで10年以上コンタクト離れやったから
初心者並でつけれるか不安なまま
愛ちゃんとチャレンジ!!p(^^)q

まぁなかなか2人してつけられず
苦戦しながらもなんとか装着(*^o^)/\(^-^*)イェ~イ♪


f:id:ymrcymrc:20180514143825j:plain


これで見るとあんまし変わった感じが…しない(^^;

でも気分が変わってイイ感じ(*´▽`)v

私の初を色々持ってきてくれる愛ちゃん♡
なんでも話せる愛ちゃん♡
いつもありがとねぇ♪(*・ω・人)

した事ないパパにもして欲しい~♪
昨日めちゃ嫌がってたもんな( *´艸)
初めてするのコワイのわかるでぇ~
だって目の中に指入るし目玉触るしで
想像だけでも恐怖やもんな( ≧∀≦)ノアハハ

でもね♡
ビビリながらコンタクトと闘うパパを見たい♡

私の根性ババさな((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

痛~いッ!!(。>д<)

4月入学入園に始まり家庭訪問に参観日。
5月はGWもあったりでバタバタしてました。

やっと落ち着いたと思ったら病院三昧( ´Д`)=3

麗チャン何ヶ月か前から晩御飯食べたら
「気持ち悪い…吐きそう…」って言う事が増えて
そんなマズイもん作ってるんか?私は…と思うほど。
でも他の3人我慢してるわけでもなく
普通に食べてるしなぁ…(^^;

予防注射ついでに病院で聞いたら
脳波の検査と血液検査をする事に。

脳波に異常が出てしまい今度はMRI検査に…( -д-)
我慢させて可哀想やったけど何かあるなら
来年入学で環境が変わるし早めに分かる方がいいし…
そう思って頑張ってもらいました( >Д<;)


f:id:ymrcymrc:20180512080153j:plain


15~20分の検査で暗い中で頭固定で動けず
5分後には寝ておりました(^-^)
おかげですぐに終われました。

結果MRIで異常は見つからず一安心(*´-`)
とりあえず脳波は異常出たしそれが悪さして
夜中起きたりして熟睡出来てないみたいやし
長期に渡って薬で治してく事に…

辛いけど頑張りましょう。


その次に私。
ここ2ヶ月ぐらい右肘が痛くてついに動かすのも
辛くなってきたので昨日病院へ。


[上腕骨外側上顆炎]


f:id:ymrcymrc:20180512082243j:plain


足じゃないよσ(^_^;)
太いけど腕やから!笑"


所謂テニス肘やと思われます。
テニスはしないんやけど,しなくても
ビジネスマンとか主婦がなるのが多いらしい。

骨に沿うようにある指とか動かす筋肉の筋が
炎症を起こすというもの。

何かを持ったりする時,肘を動かす時に
激痛がくるんよねぇ( ノД`)…
利き手やから辛い辛い…

ビジネスマンは毎日ノートパソコン2台持ちとかで
歩き回って10㎏ぐらいを持ち上げ下ろしで
なりやすくなると…

それを知って納得。
私毎日コブタ2匹,計30㎏抱えて歩いてる‼
30㎏って!!!(  ̄- ̄)

そして内職で大きく重い段ボールの荷物
積み込みしたりと…

間違いなくなるよな…
そしてなかなか痛くてほんま不便(*T^T)
そんな時に限って痛いとこ壁や角でぶつけて
更に痛い~!!!!(T^T)
アホ過ぎやろ?!(*≧д≦)アハハ~


まだ酷くはなってないみたいで湿布と飲み薬を
貰ってきたんやけど…
2ヶ月ぐらい耐えてきたのに治るんかなぁって
ちょっと不安はある( ;´・ω・`)

負担が減れば治ってく思う言われたけど
まだまだコブタ抱っこはせなアカンやろし
内職もやっとギャング達が日中,皆居らんくなって
はかどり出したのに減らしたくないし…

家事も運転も辛い時あるから早く治ってくれな
困るんやけど無理そうやなぁ┐('~`;)┌